2022-01-01から1年間の記事一覧

「体感で」丁度いいところを見つける

養老孟司のYoutubeを聴いていてわかった。 結局はバランスであり、「自分の体感で」丁度いいところを見つけていくのがいい。 自分にとって丁度いい、気持ちがいい、体調がいい、調子がいい この辺りの体感だ。 体感なので、世間は関係ない。100%自分の感覚で…

モテモテの自分を想像しながら・・・

ダイエッターは、今より良くなりたいと思っていると思う。 ただトレーニングは気が重い。。。 それは、辛さを想像しながら、始めたり行こなったりしているからだ。 どうせなら、モテモテの自分、つまり、理想の身体の自分になったことを想像しながら、トレー…

ラジオ体操は意外と楽しい

私は本当に朝が苦手だ。 いつまでも寝ている。 起きて朝食を食べて、寝癖を治して また寝ている。それも1日中できる。 でも、こんな生活習慣とはおさらばじゃ!!と 朝起きたら、とりあえずラジオ体操をすることにした。(今日から) 3分くらいで終わるし、 純…

やりたくない事は渋々やる

ダイエットのための、食事管理と運動ストレッチ 痩せたいけど、食べたい スタイル良くなりたいけど、ストレスしたくない 自分が本当にやりたいことを達成するためには、 それについてくるやらなければならないことがある。 やりたくないという気持ちに嘘をつ…

天秤の掛け方

目の前に甘いものがあったとする。 食べたい か 食べたくない か? で比べたら、食べたいに決まってる。 食べたい でも 太る これは天秤にかけられてない。 食べたい か 痩せたい か で天秤にかけよう。 want or want や!!! 選択しよう!!

約束

・睡眠は死守 ・よく歩く ・食事を抜くはダメ ただし20時以降食べない 夜ご飯の量には気をつける バランスの良い食事 ・〇〇禁止をしない。(甘いもの絶対禁止、コーヒー禁止など) どの選択肢が健康かを常に選択する。 ・お腹具合を確認しながら食べる。 (空…

2021年 失敗原因

・早起きしようとして睡眠時間が短くなってしまった。(これが確か2021/9月ごろ) →睡眠負債はダイエットの敵 ・早起きをしようとして、睡眠時間が極端に短くなった。(5時間くらいになった)9月末 ・秋になり、鬱っぽくなった 10月 ・仕事で資料提出が急に増え…